玲の看護婦日記

第2話




大輔先輩のお世話をしようと張り切っていたのに、主任に頼まれて内科へのヘルプに1週間出ていたので、大輔先輩にはあれから会えないでいた。

朝6時、大輔先輩のいる病室へ。

事故の相手の方のご好意で大輔先輩は特別室に入っている。

「大輔先輩、おはようございます。」

あっ、まだ寝てる・・・大輔先輩、寝顔かわいい・・・。

「大輔先輩、朝の検温ですよ。起きてください。」

「あぁ・・・ん・・・・・・あれ?玲ちゃん?」

「おはようございます、大輔先輩」

私は笑顔で挨拶し、体温計を大輔先輩に渡す。

「玲ちゃん、俺の担当って言っていたのに、全然こないんだから・・・さみしかったよ」

「すみません、内科へヘルプに行っていたんです。」

「そうだったのか、じゃあ今日からはずっといるの?」

「はい、先輩のお世話させていただきますね。」

「学生じゃないんだから、先輩はいいよ。」

「じゃあ・・・大輔・・・さん」

「うん」


なんだか恥ずかしくなって、私は慌てて大輔さんの体温をチェックして、部屋を出た。



コンコン

「だ、大輔さん、身体拭きますね。」

「玲ちゃん、ありがとう、ちょっと恥ずかしいけど・・・」

「お風呂は入れないから気持ち悪いでしょ?」

そういいながら私は病衣を脱がせる。

大輔さんだと思うとなんだかすごくドキドキ・・・あっ、ブルーのチェックのパンツだ・・・。

私は、熱めのお湯でタオルを固く絞り、ゆっくり丁寧に大輔の身体を拭いていく。

「左腕、腫れがひいてよかったですね。」

「うん、でも右腕ギブスだし、すごい不便」

「食事はどうしてたんですか?」

「お袋に来てもらっていて、食べさせてもらってた。仕事くびになるっていって今日帰ったよ。」

「そうだったんですね、背中拭きますので身体横向いてください。」

大輔さんの背中大きい・・・

「大輔さん、学生のとき私たちの間ですごく人気だったんですよ。実は私も大輔さんに憧れていたんです。」

「えっ、玲ちゃんが俺に?」

「あの時、紗智子先輩と付き合っていたでしょ?!紗智子先輩キレイだから、かなわないって・・・あきらめてたんです。」

「紗智子とは幼馴染でただ一緒にいただけで、今はもう結婚して子供もいるよ」

「そうだったんですね。足拭きますね」

タオルを洗い、今度は足を丁寧に拭いていく。

パンツのところはどうしよう・・・。

そんなことを考えていると、

「玲ちゃん」

といきなり名前を呼ばれびっくりしてしまった。

「はい?」

「今付き合っている人とかいるの?」

「いえ、いませんけど・・・」

看護婦という仕事柄出会いがなく、時間も不規則なので彼ができにく職業なのだ。

「俺も白状するけど、学生のときから気になっていて、だけど親友の孝が玲ちゃんのこと気に入っていて、言うにいえなくてこのままになっていたんだけど・・・もし付き合っている人がいなければ、考えてくれないかな?」

「は、はい」

私は一瞬で顔が真っ赤になったのが自分でもわかった。

「ちょ、ちょっとお湯かえてきます」

といって病室を出た。



突然の大輔さんに告白驚いてしまった。

誰にもいえないことなのだか、玲の一人での相手の男は、なんと大輔を思い浮かべててやっていたのだ。

その大輔からの告白。







でも、これからすることを考えるとますます顔が赤くなる。



禁断告白いっちゃう?

動画 アダルト動画 ライブチャット